カム!come♪ アフロししょーの森

アフロししょーこと のぞみんの、ゆかいなおい森生活を綴ったゲーム日記です。



オーーマイガーーー!!!
それは・・・。土曜日の朝のこと・・・。
朝から 子供たちに邪魔されつつも 記事書いてたのに・・・
保存前に 「ページエラー」とやらになって 全部消えた(泣)
2時間もかかったのに・・そんなのあり~???
一気にやる気が失せたさ
土日になると、旦那がいるのでPCいじれんし
その日も 午前中に用事があったのでと思って・・・
朝も気合で起きて書いてたのに・・嫌がらせや
しかたない・・・。始めからか・・遅くも今に至る(泣)

金曜日。
久々に通信したから、久々に迷子のかぁちゃんが我が村に!!
「どうぶつむらにいると思うんだけど・・」とのこと。
どこの「どうぶつむら」なのか・・・(笑)たくさんいるんで・・(笑)
思い当たるお友達にお知らせしてみる
すると、マイ・タグに やっさん登場♪
はいはーーい!お待ちしておりましたよ(^o^)丿
サブ同があるので、その場で再開させることに
20071027093904.jpg
無事 再開できました~
次はゆっくり遊びましょうね♪

夜、お待ちかねの「サブ同!!!」
続きはこちらから(^_-) ↓
     続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
そういえば・・・ブログを初めて2ヶ月目!!
たくさんの方々に見ていただいて・・早くも1360をカウントしとりました!!
ありがたや・ありがたやv(★≧∇≦)v
今後とも アフロししょー共々、ブログのほうもご愛好願います

さてさて、只今ファナ村は・・以前から申しましてた通り
冬に移動中にてござりまする(笑)
1日ずつ みずやり&住人と会話をしながらなので
思うように進まず・・・まだ11/10先は長い・・・
昨日も いつものようにみずやりしてると、ちとせが近づいてきて・・・
20071023170808.jpg
やきにく村おにおんさんとやらと別れて・・って。
ってか・・・我が村にきてそんなに??のほうに驚いて(笑)思わず・・・
どんだけ~~~~~!!!
おそらく・・1番の古住人だすな
(そろそろ飽きたけど・・・笑)

さてさて、本日なんだすが・・・・
ファナ村開門予定!!!(起きてたら・・・
だいたい23時くらいだとは思われます♪
増えて欲しい交配が増えず・・困っております
余ったお花を育ててくださる方募集(笑)(笑)
我が村の「ちとせ」の家の前と、横の花壇に植えてますんで
よかったらどーーぞ
開門を見つけたら 是非!遊びにきてねん♪


ブログランキングに参加中でふ♪
横のバナーよりクリック願います
v(★≧∇≦)v

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
金曜日
久々にPCをつけたら・・・
掲示板に、のんから書き込みが
以前からお気に入りの「さくらじま」が 引越し準備を始めたとの知らせ
「これは急がねば!!!」と、早速 のんのブログへ(^_-)☆
時間を決め、のんの村へレッツラゴー・ゴー!!

なんせ、住人トレード(?)とやらが初めてだったもんで・・(笑)
やり方を1から教えてもらい 通信開始
実は、この2日ほど 住人のあきが1つあって・・・
「引越してこんな~~」と思ってたんだけど
さくらじまが引っ越してくるためにあいてたんだ!と思うと・・・
「ここ最近の 日頃の行いが良かったのねと、納得(笑)
あたいには 「成功するまで 誰とも通信できん!」ってのがありえなくて
いままでしなかったんだけど・・今回は別!!!
「帰ったら来てるよ♪」と言われ、ウキウキで我が村へ

オーーマイ ガーーー!!!
それまで越してこなかった住人が・・・・・・
トロワが先に来てたなんてこったい・・・
嫌がらせも甚だしい・・ やはり・・行いか???
というわけで・・通信禁止令勃発(泣)

誰でもいいからさっさと出てってくれーー!と祈る事2日
キターーーーーー(^o^)丿
20071022114801.jpg
無事に引っ越して来てくれました♪よろしこーー
おもいっきりかわいがってあげまちゅからねーー

ってなわけで、今日からまた通信ができるってなわけです
誰のとこが開いてるか 楽しみですたい(^○^)うしし☆

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
みなさん! ただいま!!!

大変ご迷惑&ご心配おかけしました
そして なにより・・・お待たせ(?)しました(笑)
ぼちぼち復帰させていただきます

一時中止の書き込みをした時、みなさんの温かいお言葉&励ましに
ものすごく感動しました
顔も知らない・・通信を通して知り合いになったこんなしがない主婦に・・・(笑)
通信の力というものをすごい!と実感しました!
書き込みをくださったみなさん ほんとにありがとうございました

さて、昨日は 10月17日発売 嵐のDVD
を、予約してた店にやっと取りに行き 
見ながら 復帰第一弾となる通信をしたわけであります(笑)

ひとみんの村が開いてたので、突撃
そこには、トモ♪と タグで何度かお見かけしたことのあるさちsがいました
案の定、ものすごくよろこんでいただいて・・・感謝です
20071019194338.jpg
トモが一旦帰り、これを用意してくれました!!
ものすごく長い前フリ ありがとう(笑)(笑)

次の日、上の子の遠足で お弁当を作らねばならなかったので
少しだけ顔だすつもりが・・・
話が盛り上がり・・・ついつい長居してしまって
朝、ただでさえ起きにくいのに・・起きれるやろか??と(笑)
結局 充電も赤ランプついたので いそいそおひらきにしていただきました
またゆっくり遊びませぅ

まだまだゆっくりPCの前に座れないので、今までみたいにはできないかもだけど
少しずつでも みなさんとの交流を戻していきたいと思ってるので
これからまた どうぞよろしくお願いします

みんなのとこ いっくで~~~ がははは♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
この度、私情につき・・・
1週間(もう少し長くなるかも・・・)ほど
ブログの更新&通信を休止します

楽しみにしてくださってるみなさんに、申し訳ないのですが・・・(泣く泣く・・)

PCの前に座れないので、ブログ回りもできなくて
タグにも 足跡ペタペタできないのですが
すぐに戻ってくるので、
こんなあたいを見捨てないでおくんなまし

急なお知らせで驚かれたと思いますが・・・(笑)
大した事ではないので、心配ご無用ですタイ
いつものバカチンししょーのままですので、ご安心を

では、戻ったら みんなのブログにお邪魔させていただきますね
(そんときは・・「だれ?こいつ??」的 態度はやめてね(笑))
ばいちゅーーー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
昨日、上のこのお迎え前に ちらっとモアのブログに顔だすと・・
「只今 開門中!!」と
最近 ろくにおでかけできてないので 「こりは行かねば!!」と
いそいそDS起動(笑)

久々のお昼通信(^o^)丿ウキウキ♪
お初のぴょん♪sと、みるくもいた
行ってすぐ、どんぐり祭にむけ 木の植え替え作業のお手伝い(笑)
報酬はお高いで~~~♪
ところがどっこい!!! 上の子のお迎えいかな
しかし・・・久々に上陸したのに すぐ帰るのも・・・・・
ってことで、条件つきで お迎えに行く事に(笑)(笑)
その条件とわ・・・無防備で フタ開けておいてく事!!
ひ~~~~~ 何されるか・・どきどきもん・・・
でもでも・・・ちぃと おいしいかも!!(笑)
「久々の絡みやし~・・ここは1つ いじってもらわねば!!!」と
放置していき、なすがまま~~♪「好きにして~(Mっす)

帰ってきて、何されたんかとワクワクしながら会話に参加
すると・・・・・・・・・・・・・・
「ミッション・イン○ッシブルならぬ・・・
ミッション・アフロッシブル!!!
あたいの置いていった 金のスコップを探せってことで、
8つの金箱の中から あたいのを見つけると言うもので
もちろん、モアのこっちゃ・・・・・フツーには拾わせてくれません(笑)
金箱の前には・・恒例の「落とし穴」
うまくいけば 1回落ちるだけで済むが・・へたしたら・・・・・・。
よし!!!!!やりますか!!!
続きを読む↓をクリック♪


     続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
昨日も、いつもの通信タイムに・・・
ぶんsの村にお邪魔しました♪(出現率 高し(^○^))
先に、ぷち も来てて 「おっひさー」と会話しておりましたさ・・
しかし・・しばらくして えりりんも合流したというのに
下の子が、余裕で活動中だったので
「返事がなければ おひにしていいので・・・・」と寝かしにとりかかる!!
チーーーーーーン
案の定・・・・・あたいも撃沈しとりました(泣)
お邪魔しといて・・なんたるご無礼を・・・・・・
ひーーーん・・お許しくだされ~~~~~~・・・・・・・・・
この日も 怖い夢を見て目覚め・・3時40分ついてるハズもなし。
その後は、ちょっと間眠れず・・みんなのブログに出現しとりました(笑)

今日、午前中 日課の水やりをしてると・・・ ペンタが近づいてきた!!
20071004163119.jpg
やりました!!!やっとこ手にいれた!!
ペンタが、我がファナ村にやってきて115日ぐらいでしょうか・・
大変長いみちのりでした・・・ 猛烈にカンドーしております♪
もちろん だいじーーーーーーーーーーーに飾りマフ

おでかけネタがないので・・・・・・・・・
みんなのブログで見かけた 「脳内メーカー」とやらに挑戦してみますた♪
20071004163810.jpg
あ・・・あら????? あたいの脳内って・・・
半分 「金」で、半分 「嘘?」「悩み」に囲まれた「国」って・・・・・
国をアフロで制覇するという野望でも・・あるのだろうか・・・??
そのことに 悩んでるとでもいうのであろうか・・・
うーーーーーーん・・・ しかし・・・あながち「はずれ」というわけでも・・・
ちなみに、「のぞみんの死亡推定日」とやらもやってみた・・・
どうやら あたいの生涯は・・「59歳」で幕を閉じるらしい
(しかも・・下のこの誕生日に・・・・・)
ちなみに、旦那のもやってみると・・・旦那は「72歳」までいきるらしい(笑)


おまけに、巷ではやってる??とされる 「ふんわり名人」の黒ゴマバージョンがある!といっていたので・・
早速、ご紹介
20071004165421.jpg
どちらも・・・大変クセになりまする♪
みなさんもぜひ ご賞味あれ!!!

(本日は、おでかけネタなくて・・すんまそ・・・


3日の交配
オレンジコスモス×2
4日の交配
ピンクバラ・コスモス・チューリップ 各×1  黒チューリップ×1

ブログランキングに参加中(^_-)☆
1日 1ポチ お願いします♪

 

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
ー10月 1日ー
いよいよ、秋本番 世間でいう、「衣替え!!」
この日は、旦那が休みだったので 家の大掃除にとりかかりました♪
午前中にチラっとだけ PCとおい森を起動・・・
すると・・・
20071003102212.jpg
超x2おひさな まいごちゃん発見!!!
「まぁ・・・どうしましょ??」(とめ)
「ふむふむ・・パラダイス村に、お母さんがいるのか!」(あたい)
と、とめに相談され 2人でアタフタ
おかんに、で連絡を取るも おかんの村には 本日「つねきち」がいるとのことで・・
「明日にしましょう!!」と、この日は終了・・・・・・

ー10月 2日ー
今日は早めにお風呂に入り、やっとこ通信タイム  が・・・・・
20071003102931.jpg
15回ほど、エラーにはばまれ・・気落ち寸前・・
タグふれに おかんがやってきて しばし こっちで会話www
「気合ぢゃーーーー!!!」(おかん)
き・・気合は入れとるが・・気合でどうこうの問題でも・・・www
そこに、やっさんも加わって 会話してたら・・・・
あ・・・・・・!!!  行けた・・・・・www
20071003103542.jpg
やっとこ再開できたがな・・・・
おかんの村に遊びに来るん 久々やね~!って話をしてたら、
おかんが 「カブ売りにいきたい!!」と・・・・
あ・・あたいと通信するより・・・カブ優先とな!!?www
ちっ!! しゃーねぇなーー・・売ってらっしゃい♪
また遊びませう(^o^)丿

次におでかけしたのは、ぶんsの村っす
20071003105200.jpg
ガーーーーン!! こちらも 開門放置・・・(泣)
仕方がない・・・・・けぇるか・・・  トボトボ・・・

続きは↓を ポチっとな♪




     続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
